いつのまにか春になっている。

季節の変わり目のせいか、気分の上がり下がりが激しい。

金曜日に7年ぶりにフジファブリックのライブに行った。

キラキラしていて、もうたまらなかった。

何度聴いたことか、って曲も、聴くたびに新鮮な気持ちになる。

4人の音と声が、こんなに届くのかってくらいに届いてきた。

あまりに幸せで、友達に、何か出てるよ!!と言われた。

 

帰宅して、テンション下がらず過ごしていた。

iCloudのストレージがいっぱいです、っていうメールが届いたから昔のメールを消していた。

学生時代のバイト先に送ったメールが出てきた。

はっ、と思って昔一緒にバンドをやっていた人に電話した。

なんてことないことをつらつらと話して、お互い元気なことを確認しあった。

人との繋がりがあることに嬉しくなった。

 

ここ最近、誰かと関わろう、とか何かを伝えよう、とか、一部を除いて全然していなかったことに気づいた。

臆病になっていた、のか?わからないけど、誰かと深く関わろうとする時に発生する歪みみたいなものが怖かったのかな、と思った。

もっと本音で、もっと軽やかに人と関わりあいたい。

 

幸せについて友達と話した。

幸せを浴びすぎてしまうと、いけない気がして、幸せになることに臆病になってしまう、と。

その後に起こるであろう(あくまで想像)悪いことを想像してしまう。

言葉にして友達に伝えたら、バカバカしくなった。

良いことも悪いことも想像通りには起こらないのに。

いつか死ぬのに幸せがこわいなんて、もったいないオバケが出てきそうだよ。

 

もっと幸せに、もっと自分のままで、生きていってもいいんじゃないかな。