忘れてしまう

 

何もかも忘れたくないのに、どんどん忘れてしまう。

覚えているうちにとっておかないと!って焦る。全部全部とっておかないと!って思う。

好きって気持ちは時にとてつもなく悲しい。

だけどそれさえも忘れてしまう。

好きな気持ちも、好きを失った悲しい気持ちも、全部全部、忘れてしまうんだと思う。

切ないな、と思う。

好きを増やさなければいい話だけど、そんなことして孤独になりたくない。

もうウンザリだ。

悲しくても切なくてもやっぱり好きな気持ちを持っていたい。

 

 

映画、溺れるナイフのことをよく思い出す。

映画を観に言ったあの日、大友は私のヒーローになった。

許せないほど人を想う気持ちが、大友の夏芽への気持ちを観て、許された気がした。

矛盾だらけの言動と行動。

許した態度で全然許せてなかった。

でも許した態度ができるってちょーすごいんだからな。って。

 

大友、幸せになってほしいな。

フィクションの世界なのに、今でも大友の幸せを願ってしまう。

 

スクリーンと客席の間の境界線が一気に溶け出して、気持ちが、押し寄せてくるような映画だったな。

 

f:id:moshimonomo_chan:20170619012238j:image