恥ずかしいこと

 

星野源ちゃんが、『表現することは恥ずかしいんだ!』と言っていて、その通りだなあ、と思った。

 

この時代SNSやネットが発達しまくって、自分の言葉を発言しやすくなった。こんな風に気軽にブログも書けちゃうし。

SNSの発言やブログは、表現なんてものには到底及ばないけど、やっぱりなんか恥ずかしくなる。

誰かに何か言われてるんじゃないか思われてるんじゃないか、とか、余計な自意識がどんどん働いてしまう。

だけど私はそれを超えていかないといけないな、と思ってとりあえずひそひそとブログをはじめてみた。

面白くもなんともないかもしれないけど素直に思っていることを書く練習、それを誰かに見てもらう練習ができたらな、と思う。

 

前置きをたくさんして、私は本当にダサいな、とつくづく思うけど、ダサくてもいいからより良くしていきたい、自分のことも周りのことも…。

 

f:id:moshimonomo_chan:20170130005223j:image