いつのまにか春になっている。 季節の変わり目のせいか、気分の上がり下がりが激しい。 金曜日に7年ぶりにフジファブリックのライブに行った。 キラキラしていて、もうたまらなかった。 何度聴いたことか、って曲も、聴くたびに新鮮な気持ちになる。 4人の音…

虚しさ

よくわからない虚しさを抱えて眠ろう〜〜。 何があったかは覚えてない。 遠くへ行きたいな〜。 生きていることは幻みたいだあ〜。 全部全部、幻みたいなのに、心は降り積もる。 不思議だなあ。

宝物

宝物みたいで、涙が溢れてしまう。 そんな気持ちを持っていた、今もまだもっている、たぶん。 夢で見た、次に進まなくてはいけないと思った。 涙を流しながら、荷物を詰めていた。 母親は、あっさりと、次だね、と言った。 たぶんそろそろ。そんな時。 夢だ…

納得すると人は癒される

頑張っている人を見ると、ついつい焦ってしまう。 だけど今のわたしは絶対に焦ってはいけない。 求人情報を見ると未だに息が詰まる。なにを信じていいのか、それさえ判断がつかない。 決断力が鈍っている。 働くことは嫌いじゃない、むしろ好き。 ただ、ひた…

忘れてしまう

何もかも忘れたくないのに、どんどん忘れてしまう。 覚えているうちにとっておかないと!って焦る。全部全部とっておかないと!って思う。 好きって気持ちは時にとてつもなく悲しい。 だけどそれさえも忘れてしまう。 好きな気持ちも、好きを失った悲しい気…

守りたい

あなたのことを守りたい 守るものができると人は強くなるね 僕が守らなきゃなあ 男女間でよく聞く「守りたい」 あと、同義語で「幸せにしたい」 だけど別れる時はたいてい、僕じゃ無理だ、幸せにできない、僕がいなくても君は大丈夫だろう、みたいな話になる…

恥ずかしいこと

星野源ちゃんが、『表現することは恥ずかしいんだ!』と言っていて、その通りだなあ、と思った。 この時代SNSやネットが発達しまくって、自分の言葉を発言しやすくなった。こんな風に気軽にブログも書けちゃうし。 SNSの発言やブログは、表現なんてものには…

文章を書いて誰かに読んでもらう

ブログやりたいな、と思っていた。 なんとなく。 卒論をやって教授に文章力を褒められたから。 日々考えてることを言葉にして残しておきたいと思ったから。 何かを伝える時に最適な言葉選びができたら素敵だなと思うから。 何か生まれたら嬉しいけど期待しす…